第15回さるこう会報告

15回さるこう会は、916日(金)に能勢妙見山で開催されました。

 

幸運なことに、この日は台風の切れ目の好天に恵まれました。

 

「阪急梅田駅」集合組と現地集合組の合計11名が能勢電鉄「妙見口駅」

で合流し、バスで「妙見奥之院」に近いバス停まで移動しました。

 

バス停からは、見事な実がなる栗の木の傍を抜けて「妙見奥之院」まで

のきつい坂を休憩をはさみながら登りました。

1_栗の木を見ながら.jpg

栗の木を見ながら

2_休憩の様子.jpg

休憩の様子

 

「妙見奥之院」にお参りした後、裏山で楽しいお弁当タイムにしました。

参加者よりたくさんの差入れが配られ、みんなお腹一杯になりました。

3_昼食風景.JPG

昼食風景

 

昼食後は「おおさか環状自然歩道」を一旦下り、「野間大原」の田園風景

の中を抜け、妙見宗総本山「本瀧寺」へ向いました。

4_おおさか自然歩道.jpg

おおさか自然歩道

 

「本瀧寺」に入る長くて急な石段を登り、「本瀧寺」で休憩した後、

「妙見山」への最後の登り道を必死になって登りました。

5_急な石段.JPG

急な石段

6_もう一息.jpg

もう一息

 

「妙見山」の本堂に一日の無事を感謝しお参りした後に本堂前で記念撮影、

フ―フ―言っていたのもすっかり忘れて全員いい笑顔でした。

7_妙見山記念写真.JPG

妙見山記念写真

 

想定を超える厳しいコースであったため、「妙見山」からはリフトと

ケーブルカーを使って「妙見口」駅まで戻りました。

8_ケーブルカーにて.jpg

ケーブルカーにて

 

能勢電鉄「妙見口駅」から「阪急梅田駅」へ戻り、お初天神通りにある

吉田さん(7回)のなじみの居酒屋で、恒例の懇親会を開催しました。

懇親会の参加者は9名でした。

9_懇親会.jpg

懇親会

 

懇親会の席で、番外編となる愛宕山(京都市最高峰)登山を115日(土)

実施することを確認しました。

1029日の予定を変更しました、別途案内します)

 

今回の参加者は、妙見山記念写真の前列左より、

太田さん(松本さんのご友人)、鞆安さん(吉田さんのご友人)、川上さん

31回)、牧野さん(松本さんのお知り合い)、口石さんの奥さん、

後列左より、吉田さん(7回)、松本さん(18回)、井上さん(19回)、

下村さん(16回)、嶽山さん(7回)、口石さん(15回)でした。

 

16回さるこう会は121日(木)に京都で紅葉狩りを行う予定です。

 

JUGEMテーマ:同窓会



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

search this site.

MOBILE

qrcode

Archive

RSS

Powered

テンプレート提供元
無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Admin.